2016年4月12日火曜日

フォーレンダム号&スカイシー・ゴールデン・エラ号入港!


12日(火)中国発の国際クルーズ船社 スカイシー・ゴールデン・エラ号の入港に続き、オランダ伝統の6万トン級客船 フォーレンダム号が、長崎港へ2隻の同日入港です。


 スカイシー・クルーズ(中国)スカイシー・ゴールデン・エラ号(72,458トン)が、長崎港出島岸壁に入港しました。
 
中国・上海発着 韓国・済州島~日本・長崎~鹿児島周遊クルーズにて、中国人乗客1,700名の日本ショッピング観光です。


本日に歓迎セレモニーは、西方小天鼓による送迎、和太鼓演奏です。


スカイシー・ゴールデン・エラ号は、17時過ぎに次港 鹿児島へ出港しました。
次回は、18日(月)長崎港出島岸壁に、カレドニアン・スカイ号(松が枝岸壁)との同日入港予定です。


ホーランド・アメリカ・ライン(米国)フォーレンダム号(61,214トン)が、スカイシーゴールデン・エラ号の入港に続き、長崎港松が枝岸壁に入港しました。
フォーレンダム号は、設立140年の歴史を持つホーランド・アメリカ・ラインの6万トンロッテルダム級 2番船として、歴代の名を受け継ぎ1999年に就航を開始。客室対応を重視し設計され、花をモチーフとしたオランダ伝統の歴史ある絵画や骨董品などアンティークな装飾に、他姉妹船の煙突2本に対して1本の外観が特徴のプレミアム客船です。

長崎港には、これまでにアムステルダム号・ザーンダム号 姉妹客船2隻も寄港しています。
 

フォーレンダム 香港発 横浜着 中国~日本16泊17日
中国・上海~新港~大連~韓国・仁川~日本・長崎~鹿児島を周遊するクルーズツアーにて、欧米各国のクルーズ乗客1,400名が、長崎観光へ訪れました。


本日の歓迎セレモニーは、戸町小学校生徒による吹奏楽演奏です。


フォーレンダム号は、18時に次港 神戸港へ出港しました。
今後は、神戸~横浜へ帰港後、東北・北海道を辿り、バンクーバへ向けた太平洋横断クルーズに就航予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿