2013年11月3日日曜日

音楽〜ダンスが続々の11月ホールイベント


長崎音楽祭2013、各所で開かれるコンサートや演奏会と音楽に盛り上がる長崎。
松が枝国際ターミナル 11月のホールイベントも、音楽・ダンスのイベントが続々と開催されます!


アルビオン・クラリネット・ヴァリェ 「クラリネット アンサンブル2013」

2日、長崎で活動する社会や大学生で構成されるアマチュアのクラリネット・アンサンブル団体アルビオン・クラリネット・ヴァリェによる3回目のクラリネット・アンサンブル・コンサート「クラリネット アンサンブル2013」が、松が枝国際ターミナルホールにて開催されました。

毎回、中学・高校生もゲストに出演のアンサンブル・コンサート。今回は、長崎東中学・高等学校・長崎北陽台高等学校・純心高等学校生徒に加え、滑石中学校で活動する生徒が初参加、コンクールで題材となる吹奏楽曲やさくらのうた ~FIVE、喜歌劇「こうもり」セレクションなどの合同演奏も行われました。

演奏参加の生徒インタビューでは、1番に演奏と発表の機会を与えられ感激の言葉、長崎港夜景の浮かび上がるターミナルホールにきれいなクラリネットの音色が響きました。


PRIDE ROCK Presents Vol.8 「めぐり逢い ダンスと演劇で物語を紡ぐ・・・」

3日、長崎市内で活動するダンスチーム PRIDE ROCK の「めぐり逢い」が公演されました。

西由美子先生の元、ダンス、歌い手、役者他、様々な仕事を抱えるダンス好きのメンバーで構成されるPRIDE ROCKは、ジャズダンス・ソウルにヒップホップ等を取り入れ活動する創作ダンスチーム。
ターミナルホールでは2度目となる今回の公演は、客演に長崎の劇団「謎のモダン館」白濱隆次さんと響ローラさんを迎え、ダンス&演劇の「出会いたい・・・そして、出会わせたい・・・。」「このかけがえのない日々。」の2作!今日明日と2日間の公演です。

ホールには、立ち見の観覧客まで、演劇~カッコ良いダンスの演出に拍手喝采が響きました!

PRIDE ROCK 「めぐり逢い」4日2日目の公演は、開場13:00 開演14:00 松が枝国際ターミナルホールにて、PRIDE ROCK初めての方も是非是非お越しください!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿