2011年9月25日日曜日

風人の祭り2011 in 長崎

心に雨を降らせ、大地に木を植える、西表島の三線アーティスト
「風(かじびとぅ)人の祭り」発起人、まーちゃんバンド ライブ。

「歌って踊って平和をつかめ」を合い言葉に、地球に緑と
笑顔を増やす「風人の祭り」が開催されました。

「風人(かじびとぅ)」=自然と共に生きる人
(思いやりをもって生きる人)

「かじびとぅ」は西表島方言の発音
自然と繋がっている 本来の人の生き方を取り戻す言霊

風 は人には見えません
でも 風がなければ 雲はながれず 雨はふらない

花は咲くことができず やがて 生命(いのち)は かれてゆくでしょう

人の社会にも 風 があります
人と人とは 思い で つながり 人と自然は 風で つながる

風人のメッセージより






その他、県内外で活躍中の豪華アーティストによる
癒しの音楽と参加者が一体となる踊りの祭りに
会場は終始和やかムードで閉幕となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿